ロシア語通訳協会で取り扱っている
教材・書籍をご希望の方は、
協会事務局までお申込み下さい。
申込み方法:教材名・冊数・お届け先住所・氏名・電話番号を明記の上、FAX・E-mail・はがきで事務所宛お申込み下さい。電話によるご注文はご遠慮下さい。
送料:1点400円、2点以上は実費。会費納入済みの会員は無料です。
支払い方法:教材到着後2週間以内に、同封の郵便振込用紙でお支払い下さい。
ロシア語通訳協会:〒104-0033
東京都中央区新川1-11-8 小高ビル
2F
TEL / FAX
:03-3551-4190
E-mail:
「旅先まで夫と一緒なんてまっぴらよ」とばかりに、気心の知れた友人たちと旅行にでかける熟年女性の団体にはよくお目にかかりますが、日本にも夫婦単位で行動するのを楽しんでいる熟年夫婦はいるのです。彼らは、夫(妻)と一緒にいるのが楽しいと声高に言うのがちょっと気恥ずかしいために黙っているから、あまり目立ちませんが。
どうせ結婚するならこんな夫婦になりたいものだと、だれもが思うであろう素敵な小町文雄夫妻の旅の思い出、そして、小町氏自身の若き日の一人旅が綴られています。
ロシアはもちろんのこと、ポルトガル、ポーランド、バルセロナ、オーストリアなどなど、持ち前の好奇心と食いしん坊のアンテナをフル回転させた、小町氏ならではの旅紀行。
ほんとうに豊かなゆとりある生活とは何か。既成概念にとられないで自分の感覚(第六感)を大切にすること・・・。忙しい(と言っているほうが安心な)毎日に、ちょっと立ち止まって、心をリラックスできます。
じつは、小町氏の教え子たちのある集まりで、若き新婚時代の先生の写真を見て、皆が思わず仰け反りました。「ヒエー先生がなんて若い!奥様かわいい!」当たり前のことですが、小町先生にもこんな時代があったのです・・・。最初から偉そうな先生かと思っていました(とこれは某卒業生のひとり言)。