ロシア語通訳協会で取り扱っている
教材・書籍をご希望の方は、

協会事務局までお申込み下さい。

申込み方法教材名・冊数・お届け先住所・氏名・電話番号を明記の上、FAX・E-mail・はがきで事務所宛お申込み下さい。電話によるご注文はご遠慮下さい。
送料:1点400円、2点以上は実費。
    
会費納入済みの会員は無料です。

支払い方法教材到着後2週間以内に、同封の郵便振込用紙でお支払い下さい。
ロシア語通訳協会〒104-0033  
東京都中央区新川1-11-8
 小高ビル 2F
 TEL / FAX :03-3551-4190
 

E-mail:

●「ロシア語文法ハンドブック」について
「いくら文法をやったってしゃべれるようにはならないよ」と、ひところ軽視されがちだった文法がまた見直されつつある昨今である。文法をしっかりマスターすれば、一つの文章から類推して新しい文章を自分で作ることができる。「あらゆる表現をまず耳で聞き模倣して言語をマスターする赤ん坊時代」に戻ることはできないわれわれにとって、文法をマスターすることこそが、語学を最短時間でものにする秘訣なのだ。
 だが恵まれた英語界に比べ、ロシア語の参考書はきわめて種類が少ない。文法に関していえば、大型の文法解説書はあるが、体系だててコンパクトにまとめたものは皆無だった。いつでも持ち歩いて文法の確認ができるような文法ハンドブックをだれか作ってくれないかなあと思っていたところ、北海学園大学の寺田先生が「印税なし、費用持ち出し」で作ってくれた。こころから感謝したいと思う(印税ありでもちゃんと制作費用が捻出できるほどロシア語需要が高まる時代の到来をこころから願う制作会社代表より)
定価1,200円
目次など詳細は下記をごらんください。

http://www.urban-pro.com/news/handbook/index.htm